FC2ブログ

「ジェフ・ベゾス 果てなき野望」


ジェフ・ベゾス 果てなき野望ジェフ・ベゾス 果てなき野望
(2014/01/08)
ブラッド・ストーン

商品詳細を見る


結構失敗だらけなのね、ジェフ・ベゾス。あのAmazonがこんなにごちゃごちゃと成長してきたとは意外なものだ。

自分がAmazonを使い出したのはおそらく2004年くらい。中学生の頃か。楽天Booksとかも色々使ってみたけど、結局のところAmazonに戻ってくるのは愛着のような気がする。Amazonになければ諦める、そういった瞬間が来ている気がする。

これだけの人材を雇うことができたのは彼の人間性の賜物であるし、怖くても、うざくても、人間的魅力があればなんとかなるものかもしれない。彼は本当に私情と仕事をわけることのできる超人なのか、超人の建前をしている強靭な心をもった普通の人なのだろうか。

---------------------

起業家とかにあうと日本発世界とか、世界一の企業とか色々いってるけど、そもそも本当に彼らはそんなことやりたいのか、って微妙なとこだよね。こんなに大変ならば、小さいところで縮小均衡してたいなーとか思ってしまうよ。
スポンサーサイト



「岳飛伝」


岳飛伝 八 龍蟠の章岳飛伝 八 龍蟠の章
(2014/02/26)
北方 謙三

商品詳細を見る


なかなか話が進まない。

「砂の王国」


砂の王国(上) (講談社文庫)砂の王国(上) (講談社文庫)
(2013/11/15)
荻原 浩

商品詳細を見る


成り上がり的な本かと思って手に取ったら、まったく違う話であった。

ストーリーの濃密さ、具体的な手触り感には感心。こういう本書く作者だったけな。

もっと深いテーマに落ちていきそうなところであるが、ほどよいエンタメ感に止めている。

「偉大なる、しゅららぼん」


偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)
(2013/12/13)
万城目 学

商品詳細を見る


面白い。これぞエンタメ小説という感じ。キャラからネタまで小気味いいアイデアがたっぷりとあり、プロットも練りこまれてる。
プロフィール

I is Ninth

Author:I is Ninth
Secret makes secret secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード