fc2ブログ

「リクルート事件・江副浩正の真実」

アマゾンのリンクが出ない。
たまーにあるけど、本当に不便。。。

-------------

リクルート事件。

リクルートコスモスというリクルートの関連会社の未公開株が、政治家たちに賄賂として渡されたとされ、当時の政権を揺るがすまでに至った事件。

その事件の当事者中の当事者であるリクルート創業者、江副浩正が
当時の事件の起こりから、検察官との攻防、裁判の過程、裁判終了後までを告白している。

朝日新聞の執拗な世論形成
その世論に流されるように捜査・調書作成をする検察
検察や国の味方をする裁判所

どうあがいても勝てない流れに左右されていく苦しみを書き綴られている。

ーーーーーーーーーーー

あんまり当時の政治のこと詳しくないですし(現在の政治も正直よくわかんないけど)
裁判とか起訴とかの過程もよく知らないので
ところどころすっ飛ばして読みました。

リクルート事件って何なのか知りたくて読んだのですが、
内情すぎてむしろ全体感とらえることができず、本の選択ミスでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

I is Ninth

Author:I is Ninth
Secret makes secret secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード