FC2ブログ

「人間失格」(映画)

早速見てきました、人間失格。

http://www.ns-movie.jp/

----以下、単なる批判です。------------


私が選ぶ今年の「ラジー賞」最有力候補です。

中身を一言で表すなら

「予告編の繋ぎ合わせ」

予告編が面白くて本編がつまらない映画はたくさんありますが、
全て予告編のように、各シーン各シーンを繋ぎ合わせただけの映画は初めて見ました。

まず、ストーリーがぶつ切りになっていて、なんのために各シーンが存在しているのか分かりません。
ストーリーがぶつぎりな上に、それぞれのシーンの人間関係の表現の薄さも大問題。
人間失格なんてドロドロの話をキレイに見せかけて撮ろうとする魂胆自体破綻しています。
数々の女性との逢瀬が全て安っぽくなり、単に出演者の顔見せ映画に終始しています。

また、ところどころで使われるCGや演出が最低のレベル。
チャン・イーモウの映画を一本でも見てこいと言いたい。

原作はいうまでも無く、自己陶酔悲劇の最高傑作。
出演者の方々は役どころにかなりFitしていました。(中原中也を除く)
名前だけ見れば豪華すぎる役者さんばかりです。
それが、あのような映画に。なんたる贅沢。
まさにバブル時代に流行ったとか言われる「ロマコンのピンドン割り」ですね。
見なきゃよかった。
時間と金と、太宰への思いを返せ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

I is Ninth

Author:I is Ninth
Secret makes secret secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード