FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半沢直樹


オレたち花のバブル組 (文春文庫)オレたち花のバブル組 (文春文庫)
(2010/12/03)
池井戸 潤

商品詳細を見る

オレたちバブル入行組 (文春文庫)オレたちバブル入行組 (文春文庫)
(2007/12/06)
池井戸 潤

商品詳細を見る


半沢シリーズ。

そんなに好きじゃないな。

ご多分にもれず、半沢直樹のドラマ見てます。

後半に入って、ちょっとグダってきた感じもありますが、あと2話で終わると思えばそれはそれで寂しいものです。

やられたらやり返す、という裏には、やってもらったやらやってあげる、という基本的な概念があることを忘れてはいけない。

最近、いろんな友人・先輩の転職活動を手伝ったり、人に人を紹介したりしていた。

先輩に関しては、もともと恩義を感じているからこそ、何の見返りも期待しないし、有難うの一言で十分報われる。そして、有難うときっちり言ってくれる。

友人に関しては、有難うすら満足にいえない人たちが多くて、少しびっくりした。そして、少しお願い事をしてみたら、あっさりスルーされた。

強いて相手に言うこともないが、少し愚痴りたい。しょうもないやつらばっかだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

I is Ninth

Author:I is Ninth
Secret makes secret secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。